2010-01-01から1年間の記事一覧

今日

今日は初めてTOEICを受けて来ました。 500点以上取れれば奨学金を頂けるという事ですが、すごく簡単でした。 あれで500点行かない訳が無いぞ。 英語の勉強って楽しいですよ。 洋画を見たり洋楽を聴いたりするのを勉強と称する事が出来る幸せ。 だからレ…

おもちろいね

モンハンP3rdがおもちろいです。 モンハン初体験。 おもしろいではなくおもちろいと言っていいレベル。 多人数で遊んだら うきょー!になりそうなゲームですね。 オンラインで遊ぶためには何故かPS3が必要だそうで、買うとしたらすごく痛い出費だなあ。 …

合格したと

報告してなかったので言っておきます。 専門学校に進学することになったよ〜。 何の専門学校とかはここで言ったら色々とばれ過ぎるので言わないけど。 詳しく聞きたい方はここ以外のどこかでこっそりと個人的に聞いとくれ! ブログの公開範囲を狭くした方が…

寝れないので何か書く

人と向き合うのはしんどい。 ひとりぼっちはさびしい。 気を遣わなくてもいい関係に至るまでの、そのプロセスが苦手なんだな。 俺は人間嫌いでもないし、興味がない訳でもなかったみたいだ。 今までずっとそう思って来たけど、それは多分ただの言い訳。 俺は…

ぐふう

暗い事を書こうかと思ったけど止めた。 文章にする事でますます気が滅入る気がするのよね。 皆さん、うごメモを辞めないで下さいね、なるべく。 メモは全く描いてないって事はないですが、投稿するのに気が引けるのですよね。

更新をさぼっているけれど、私は元気です。

昨日はジャンプショップに行ったよ。 チョッパーかわいいよチョッパー。 チョッパーのジャージを買いました。 本来はレディース商品なのでデザインはすごくかわいいです。 レディースのLサイズが普通に着れちゃうんだぜ!僕は細身だからな! ・・・という軽い自…

愛犬小太郎自慢

先日予告した通り、写真を貼るよ! 適当にお気に入り写真を選んだので、過去にアップしたものと被りもあると思います。 『ぺローン』 『ぐっすり』 『抜群の笑顔で』 『僕、スーパーマン!』 『僕は牛さん』 『時に、メシはまだかね?』 『帽子の似合う男』 …

無題

面接官を相手に爆笑を取ってやったぜ! それは昨日の話。 今日はメルさんとポケモン交換したぐらいしか出来事がないわね。 ありがとうメルっち! って事で、交換してもらったポケモンが10匹くらいになったかな。 この子らを全員育てて傭兵部隊を作るのが目標…

違うよね

あの人のあのメモはもしかして俺の事を言ってるのかなぁ・・・。 どう思います?← 気の利いたコメントでも付けたかったけども。 何も言えない。 口下手すぎるのが悔しいや。 『言葉にしないと伝わらないんだ』 ええ、たぶん自意識過剰でしょうね。 と、一部の人…

出かけた

アニメイトに行った後にジャンプショップに行くと物足りなく感じるね。 今日行ったのはジャンプショップだけですが。 テガミバチのグッズがあんまりたくさん置いてないんですよ。 結局今日買ったのはワンピースの缶バッジだけか。 好きだな〜、テガミバチ。 …

ひ〜ひ〜ふ〜(無題)

彼女が欲しいなんて贅沢は言わないからせめて友達が欲しいよ僕ぁ。 さびしいってのは慣れないですねぇ。 メモにコメントを付けて回るのに疲れた。 律儀にコメントを付けるのはおもしろいと思ったからですよ。 もっと書きたい事は無い事はないけど眠いからよ…

多分ポケモンの話

現在プレイ時間64時間でジムバッジ6個です。 遅っ!!30時間足らずでエンディングを見る人も居るというのに・・・! 俺は大体どんなゲームでもだらだらプレイですね。 取りこぼしのないようにゆっくりゆっくり。 あ、フレンドコードだ。 5027 9923 2734です…

いや、ちょっと…

ダウンロード数伸びすぎだって・・・。 怖い!私怖いわ! もう既に子作品に付いていけません^^; あ、でもそのうちちゃんとコメントはするよ! 子供が好きそうですからねえ。 子供じゃなくて大人の子作品が見たいんだ。 あ、理想のデートプランは俺が本気で知り…

めんどくさいけど身になりそうだ

英語力が落ちるのを恐れて、外国人教師の講義を取る事に。 というか、もうだいぶ落ちてるな、たぶん。 すげ〜めんどくさそう。課題も多いし。 他の二つの講義もめんどくさい感じのやつだし。 単位はあと4(授業1つ分)取るだけでいいし、そんなにがんばる必…

質問

第二弾 第一弾 質問メモの第二弾です。 質問するのもけっこう難しいというか。 うごメモで出回っている質問メモやらバトンやらは、 ほとんどはつまらないと思ってしまうんですよね。 プロフィール的な情報なんて割とどうでもいい。 おれはその人の内面、考え…

ブタさんを馬鹿にするな〜

明日はポケモン新作の発売日ですね。 結局予約はしてないので、店をいくつか回る羽目になっちゃうのでしょうか。 最初の3匹ですがね…、ポカブを選ぼうかと思います。 ツタージャが人気という事らしいですが、俺からするとむしろツタージャは一番選びたくな…

合作リレーマンガを2本

『森のくまぴょん』と『下水道旅行』です。 どちらも話が進みました。やっぱりリレーマンガって楽しいな。 俺が主催者なのでどちらもリレーの1番手をやってる訳ですが、 俺にとっては1番手ってのが1番簡単な役割ですね。 キャラと設定さえそれらしいもの…

ちゃんとメモ作ってます

猫びっしょびしょやんww 表情が良い^^ また合作リレーマンガをやるんですよ。 ちぃ、との、アナサジと4人で。 話は大体考えついたかな。 あとはどう次に繋ぐかと絵が描けるかの問題だ。

オリキャラ達

とらぴょん もっと使ってあげなきゃねぇ・・・。

暇つぶし

スカイプって楽しいですね〜。 無料ってのが素晴らしい。 3人でたっぷりとお話したぞ。 みんな始めればいいのに。 バヤリースマンゴーがおいしかった。 個人的にはオレンジよりも遥かにおいしい。 ヨッシーかわいいよヨッシー。 ギャラクシー2、発売日に買…

こういうあほらしいメモを作れたことを誇りに思う

音量に注意 協力者のみなさん、ありがとうございました。 俺の鳴き声と絵はともかくとしてですね、皆さんのイラストのおかげで素敵な作品になったと思います。 犬まみれ!犬まみれ! もはや俺の絵は邪魔なんじゃないだろうか。 犬まみれ!犬まみれ! あ〜、…

たぶん誰も興味ない話

The Beatles - Lady Madonna http://www.youtube.com/watch?v=VfthrizXKOM The Kinks - Tired of Waiting http://www.youtube.com/watch?v=Hz64hWng2vM The Easybeats - Sorry http://www.youtube.com/watch?v=drNqZWzj5GY The Draytones - Keep Loving Me h…

写真を貼りたかった

何か別にめちゃくちゃ暗いエントリーを書いたつもりは無かったが、 どうやら一般的にはああいうのを暗いというらしい。 ご心配をたぶん掛けましたが、私は元気です。もし犬を飼ったらですね、皆さんもたまに一緒に寝るべきだと思います。 かわいいよ!寝言と…

人のキャラはあまり描かず、 流行ってる企画にはめったに参加せず、 気合いを入れず動かさず、 コメントもあまり付けず、 付ける時には気を遣い言葉を選び、 去る者を追いたくなり、 そもそも最近メモを描いてない。 つまらん奴だ。 最近うごメモでワクワク…

キャラ愛だよ、キャラ愛!

合作漫画です。 話が進みました。 SGXの番です。 見に行ってもらえればSGXは喜ぶと思います。 ていうか俺が喜びます。 自分の創ったキャラクターが生き生きとマンガにしてもらってるのを見ると、 嬉しくてたまらんですね。カプリコなんて小学生の頃から居る…

ウォーリー

ハイク2がカオスすぎて困る(^^;) 普通のつぶやきをしたら空気読めてないみたいに映りそうなのがちょっと…。 いや、別に批判とかではないですよ。 むしろどっちかというと参加したかったけど、状況がよく分からんかったので…。 エンスーさんとピクサーについ…

もう一度ストーリー系の作者だと名乗ってよろしい?

いや、今までにそう名乗った事はない気もするけど。 久々のストーリーメモ。 しかも今回はいつも通りの絵本風ではなく、 初めてがっつりとマンガを描きました。 自分の感性を爆発させた感じ。 これだけの物が描けたというのが嬉しいです。 もう燃え尽きたの…

多すぎる(^^;)

色んなメモにコメントを付けまくってやるぜ!と意気込んでみましたが、何で今日はこんなにお気に入りの新着が多いんだろう? 作品の閲覧すら終わりません。 自分のメモを描く方を優先したいので、見るのはここらで切り上げてマンガを仕上げます。 あ、作品を…

忙しくなってまいりました。

171cm、体重56kg。これやせすぎ? 留学から帰って来た時、11月中旬には、向こうで3kgほど太って63kgもあったのですが…。 運動してないのに痩せるというのは…。 …そんな話はどうでもいいか。 今日から新学期です。 約5ヵ月ぶりに大学に行ってきました。めん…

話題ごった煮

口下手なんです私。もっと色んなメモにコメントして回りたいけど、気の利いた言葉が浮かびませんの。 気に入ったメモはたくさんあるのに。 一言コメントとかでも喜んでもらえるのかな。 うごメモを始めてから出来たオリキャラも居るけど、小学校の頃に創った…