おもちろいね

モンハンP3rdがおもちろいです。
モンハン初体験。
おもしろいではなくおもちろいと言っていいレベル。
多人数で遊んだら うきょー!になりそうなゲームですね。
 
オンラインで遊ぶためには何故かPS3が必要だそうで、買うとしたらすごく痛い出費だなあ。
モンハンの為だけに買うってのもあほらしいし困ったな。
PS3を買うのと、あまり多くないリア友にモンハンを買わせるのと、どっちが簡単だろうか?
・・・と、よく考えたらもしかして兄がPS3持ってたんじゃね?
兄弟なのに知らないっていうね。
別に仲が悪いとかじゃないですよ?
うむ、明日聞いてみよう。
 
え!?おもちろいがおもしろいよりも上か下か分からないって!?
・・・本当に?
おもしろい<おもろい<<おもちろい<<<うきょー!
の順です。
テストに出るかもしれない。
 
水木しげるさんがマンガの中でよく「あれ、おかちいな。」とか「おもちろいね。」とかよく言うじゃないですか。言うのですよ。
それが何か好きです。だから僕も言う。
 
最近気になり出した漫画家さんが何人か居まして。
高橋留美子さん、藤田和日郎さん、秋本治さん、水木しげるさん辺り。
こち亀で一番脂がのってるのってどの辺なんですかね。
そこら辺だけでも買いたい。あと昔の短編集も買いたい。