2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

10連休なり。 明日実家に帰ろうっと。 連休中に動物園に行く予定なのでデジカメを借りてきたいな。 別にケータイのカメラでもいいんですけどね。 バイトの選考結果はいつ連絡が来るんかなぁ。

お絵かき楽しすぎて

アナログお絵かきしてうごメモしてたら大変な時間に。 動物を描くのは楽しいね。キリンってかっこいいなぁ。まつ毛とか模様とか。まつ毛とか。 うごメモのくまぴょんですが、 今までリレーが回ってくる中で他の合作メンバーが放り込んで来た伏線を全て回収で…

うおお

寝てた〜〜。 こんばんわん。 大根を使わなきゃと思って適当に炒めてみた。 最初のうちはおいしいと思って食べていたんですが、途中からはもうしつこくてしつこくてダメだ〜^^; しかしこっちに引っ越してからは、置き場所もないしマンガは買わないでおこうと…

おいしいチヂミ

チヂミ焼いたよ! チーズとキムチ入りで、豚ばら肉を乗せておりますよ! 簡単に出来てこのおいしさとは素晴らしい…。 バイトの面接を受けて来ました! ここから徒歩3分ほどの場所なのです。 受かればいいなあ…。 バイトの面接ってけっこう落ちるもんですが…

うどんが食べたかった

焼きうどん。おいしかったがしかし大根が邪魔だった! 玉ねぎを細かく切りすぎ&大根を大きく切りすぎ。 だしの素、塩、胡椒、焼きそばソースで味付けしています。 次はだしの素は使わずに、焼きそばと同じ様に作ってみようかな。 焼きそば作ったことないけ…

更新継続中

笑わせようとしてるかしてないか微妙、そういうのが好き。 ほのぼのと見せかけたギャグ。 例えるならばくまのプーさん。プーさんのノリが最高。 マンガで言うなら藤子・F・不二雄マンガがちょっと近いかなぁ。 この話は色んな人に何回もした気もしますが…。…

やる気出た

適当な動き〜。もっと頑張って枚数描けよ〜、って感じですかね。 まあ、かわいいからいいじゃない。 うごメモね〜。某所でリクエストを頂きまして。 いろなキャラとお料理レポートメモとストーリーメモ(くまぴょん)を描いて欲しいとの事。 くまぴょんは長…

ミートソースを作る

ミートソースってこんなにも簡単に作れる物だったんね。 さかりんさんに作り方を教わったので作ってみた。ありがとうさかりんさん。 合いびき肉、玉ねぎ、ニンジン、ケチャップ、焼きそばソース、塩、胡椒が入っておりますよ。 ちょっとニンジンの存在感が強…

よく分からないもの

ホットケーキの出来損ないみたいな。 ホットケーキの作り方は知らないし調べもしなかったけど、 ホットケーキみたいな味がしたんだからもうこれはホットケーキって事でよいのでは。 何か白いのが見えてますがそれはマシュマロです。マシュマロぶち込んでやっ…

チャーハンの安定感

チャーハンは失敗しないですよね。 簡単に作れておいしいから好きさ。 今回はキムチ入り。 にんじんってどう切ったらいいのか分からんね…。

から揚げ未満

これは見なくていいです。Wi-Fi復活が嬉しかっただけなので。 肝心なのはこっち。 前回作った時よりは遥かに改善出来ましたが、それでもまだ何か違う。 べちょっとしてる。から揚げ未満。 油の温度が低かったせいだと思っています。 やっぱりIHはガスに比…

今日の晩ごはん

小麦粉ねってみた。 発酵させてない物はナンでは無くてチャパティって言うみたいですね。 って事でこれはチャパティ。 美味しかった〜! 小麦粉は色々と使えそうですね〜。奥が深い・・・。 ケーキとかお好み焼きとか作ってみたいな。大体の作り方は想像つく…

続いて

ネット復活に続き、Wi-Fi環境も復活だい! って事でうごメモ出来るお!やったね! 今日は玉ねぎとチーズとをガーリックオイルで炒めてみたりしましたが、あんまりおいしくなかった…。 味付けが胡椒だけだったのが駄目だったんだな。 チーズの塩味でいけると…

新生活

よ〜し、PCがネットに繋がったぜ〜!やったぜ〜! って事で更新してみます。先ず、専門学校に進学しておりまして、家から通うには少し遠い距離なので学生寮で一人暮らしを始めました! いやぁ、色々と大変ですねぇ。母親のありがたみを実感しちゃうぜ…。 …