2009-01-01から1年間の記事一覧

犬の絵をこっそりと募集

俺の為に犬の絵を描いてくれませんか? アナサジ、SGX、かずや、ことせ、デバ、との、I love LINKIN, さかりん、hiro GOGO、FO(^o^)、+ちぃ+、たくちゅ、そしてマサヤなどと合作しませんか? というのは、もうすぐ犬の鳴き真似をしたメモを投稿する予定なん…

本日12/23は誕生日ですのよ。

皆さんありがとうございます。 21才になりました。 すご〜く悲しい事が起こって落ち込んでいると同時に、 皆さんからお祝いを頂いて感動しています。 こんなに悲しい誕生日もこんなに嬉しい誕生日も今までなかった。 こんな奇妙な、何とも言えないしょっぱい…

東京へ行ってましたのよ。

初めての東京! 目的はジャンプフェスタ2010! そして今回の旅はオフ会も兼ねていたのだ!どっちかというとそっちがメインだ! オフ会メンバーは、かずや、デバ、SGX、にアナサジが途中で合流。 みんなうごメモ作者です。 19日(土)、20日(日)の2日間開催で…

プロフィールは随時更新中!

たまに覗いてもらえると嬉しいな。 はい、形だけの更新です。 目指せダイアリー市民! 書きたいことはありますが、眠いのでもう寝ます。 明日書くかもしれません。 追記:何を書きたかったのか忘れた!

そういえば俺って…

「藤子不二雄」チャンネルの管理人なんですよね〜。 なのにそれらしい事をしてないな。 大好きなオバQ+さんがはてなを退会してしまったし、こうなったら俺が久しぶりに藤子系の絵を描こうかな…。 でも最近、いや、最近だけじゃなくてずっと前から、版権物…

そんなに俺って声を掛けやすいのですかぁ〜!?

バイト4日目、今日も疲れました。 やっとレジ打ちもだいぶ慣れて来ましたね。 当然まだ手間取る時もありますが、一応は一通りの事は出来る様になりました。 で、今日は1時間半ほどレジに入って、残り2時間半はひたすら返却された商品を棚に戻していく作業…

コメント返信には熱意を燃やすが、自分から気の利いたコメントをするのは苦手なんだぜ。

タイトルで言いたい事を全て言ってしまった。 そういう訳でコメントはあまり出来てないですが、 皆さんの作品はなるべく見てますので。 以上、目指せダイアリー市民!という事で適当な更新でした。

ポケモンの通信相手をこっそり募集

うごメモで募集をかけた方が人が集まるんでしょうが、 初対面の人から応募が来てもどうしていいのか困るので ここで告知をします。 対戦:ルールは要相談。 シングルでもダブルでも良いです。 交換:交換するまでどんなポケモンが来るかお楽しみ! …って感じで…

バイト2日目&借りてきたCDをさらす

2日目でいきなりレジを打たされたよ! びっくらこいたよ! そういうのは研修が終わってからだと思ってたんですがね〜。 貸し出し日数とか、ポイントで値引きをするかどうかとか、延滞がどうとか、ややこしいったらありゃしない。 つかれた〜〜〜〜! やっぱ…

バイト初出勤

疲れた〜。働くのってしんどいぞ。 はい、当たり前ですね。 でも今日は楽な方だったと思います。 新人にいきなりレジを任せられる訳もなく、今日はひたすらレンタルで返却されて来た商品を棚に戻してました。 なのであまり接客業で働くって感じはしなかった…

王様物語を買ったお。

マリオWiiも気になったんですが、今回はずっと買いたかったこっちで。かなりおもちろい。 名作の予感がするよ。 ピクミン×RPGって感じ。

アルバイトに採用されたんだとさ。

わーいわーい! まさかこの俺が接客業に採用されるとはね。 一昔前なら考えられん事ですよ。 オイラ成長したよ! 留学に行って本当によかった。 留学を通じて人付き合いに対する考えは180度変わりましたね。 今までの俺の生き方は間違っていたとも気づけまし…

アルバイトの面接を受けたんだとさ

採用されたあかつきには、ジャンプフェスタに行っちゃいます。 お金が入ってくるあてが無いのに大金を使う気には成れないので、不採用なら行かない方向で。 留学から帰ってきて2週間程経ち、その間ずっと家でゴロゴロしている(単位認定を頂いてしまったので…

蜂の巣バスター、マサヤ

マサヤがいる限り、我が家に蜂の巣は栄えない! ホースで撃ち落としてやった。 落とすのはこれで5回目位かな? 奴らは何故頑固に同じ場所に巣を作り続けるんですかねぇ。 いや、落としておかないと、 我が愛犬、小太郎の身に危険が及ぶのでね。 これは4ヶ…

慣れない感じで描いてしまう

慣れないものは描くものじゃないですね。 だってこの絵クソつまんないですもん(^^;)何かね、俺をお気に入りに入れて下さってる皆さんが 俺に期待してるのは絵じゃないのは明らかですしね。 だけどアイデアも湧かないし、しばらくは適当にお絵描きかしら。 皆…

ポケモンハートゴールド

買ってしまった。 2ヶ月位前に発売したんだったかな? うごメモがはかどらなくなりますが、いや、普段からはかどってない気もしますが、 皆さんが楽しそうに話してるのを見てて我慢できるわけが無いでしょう! 結構忘れてるもんですね〜。 新鮮な気持ちでプ…

ただいま〜

活動拠点であるうごメモで言ってしまったので、 あんまり意味ないと思いますが一応。 ただいま帰りました。 皆さん歓迎のお言葉ありがとうございます。 さて、途中からブログとハイクを更新しなくなったのには理由がありましてですね。 僕は日本からパソコン…

オーストラリアって

オーストラリアで生活して感じた事などを書いてみようと思います。 先ず、自然が美しい。 俺が住んでる所は田舎ですね。ビーチの近くですね。癒されますね。 周りには家しかない位の田舎ですね。不便ですね。 昨日のバスでの移動中に、牛放を牧してるのを何…

とりあえず更新しておこう

突然子供に付ける名前を思いついてしまったが、 結婚できるかできないか、それが問題だ。

Whale Watching

本日は大学で遠足に行ってきました。 船に乗ってクジラを見ようというツアー、36$。 クジラは見れなかったけど、イルカはたくさん見れましたよ。 イルカって必ず群で行動するんですね。 動画も撮れたし、満足満足。そういえばコアラとカンガルーは既に動物…

From Australia

今日はちょっと時間があるので近況報告でもしようかと思います。先ず、ホームステイ先に関してですが、事前に貰っていた情報と違う点がありました。 シェアメイトは2人かと思ってたら中国からの一人だけで、犬も2引きではなく3引き居ました。 この犬たちがま…

ホームステイ先

あまり詳しい事は書けませんが… おばあさんが1人暮らしの家庭で、他の国からの留学生も2人住んでいるとの事。 一緒にどこかに出掛けたりは期待できないけど、留学生の受け入れには慣れている方なんだろうな。そういう意味では頼りになりそう。 他に留学生…

まさや、電気屋さんへ行く、の巻。

ビートルズではミッシェルが一番好き。どうも、まさやです。 さて、電気屋に行ってまいりました。 オーストラリアは日本と電圧が違うので変圧器、コンセントの形が違うので変換プラグ、長期間滞在するのでひげ剃り、今使ってるのはぶっ壊れてるので目覚まし…

携帯からうpしてみた

愛犬小太郎 最近の写真では無いです 格好で時期が分かりますよね^^

言わないと伝わらない事ってあるよね。

うごメモから去る方がいたり、戻って来られる方がいたりしますね。 最近戻って来られた方に「おかえり」さえ言えないダメダメな俺… 人付き合いが下手すぎて泣けてくるね。 幼少の頃、こんな事もありました。 母親が長い旅行から帰って来たとき、 僕は恥ずか…

憧れ

「穴子っておいしいね♪」 「それカッパ巻きだよ!」 こんなバカすぎるやりとりに憧れます。

はかどらない

人を切り捨ててばかりいると、いつか人から切り捨てられるんだよ… …という内容のメモを描きたいし話も考えたが、絵が描けないので断念したマサヤです。 日記なるものを始めてみました。 更新頻度は高くないと思いますがよろしくお願いします。 さて、合作リ…