ウォーリー

ハイク2がカオスすぎて困る(^^;)
普通のつぶやきをしたら空気読めてないみたいに映りそうなのがちょっと…。
いや、別に批判とかではないですよ。
むしろどっちかというと参加したかったけど、状況がよく分からんかったので…。



エンスーさんとピクサーについて語ってて思い出したんですが、ウォーリーを見ましたよ。
けっこう前にですが。
感想を書き忘れていたので簡単に。
 
人類は大昔に、汚染された地球から脱出していて、スペースシャトルの中で暮らしている。
ウォーリーは地球に残されたお掃除ロボットで、1人黙々とゴミ処理をしている、という世界観。
ロボット同士の恋愛話ですが、俺はそれがメインではないと受け取りました。
予想外な人物が大活躍してワクワクしたのです。
その人のセリフも良かった。
 
「生きるとは何か」というメッセージが詰まってたんじゃないかな。
おもしろかったです。