2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さんの犬の絵が素敵すぎて

犬の鳴き真似をして、それに犬の絵を載せる。皆さんからからも絵を募集する。という事で頑張ってますが… 俺の絵を載せたらジャマなんじゃないだろうか……(^^;) もっと言ったら、俺の鳴き声とかジャマじゃね? 自信のある絵もちょっとくらいはありますけどね………

そうだよ!近頃僕は情緒不安定だよ。すいません。 思うのは、俺も「感情」なんてもんをちゃんと持ってたんだねえ、という事。 人付き合いなどで悩む事苦しむ事が多くなりましたが、それも多分成長したから。 今までは、割と仲の良いクラスメイトがどこに住ん…

卑屈な醜い塊

「マサヤさんの描く動物はほのぼのしてて好きです。」とか言われる、すごく嬉しいけど、悔しいんだ。 悔しい。 同じ様な絵ばっかり描いてたらそっち方面でファンが出来るんだろうけど、あえてそれをして来なかった。 こういうのを描く人だとか思われたくない…

更新だけ

お腹が痛くて遅刻する。 お腹が痛くてコタツにこもりきりになる。 それをだらけてるとか言われたらそれはもう苦しいね。

KiLLさんってすごいね

ダークオブクロスの世界が好き。 絵も演出もステキ。 引き込まれる。 自分の中に強く世界観を持ってるのがすごいと思う。 完結したら全部ダウンロードするんだ〜。 って、本人にコメントとかで直接言ったら喜んでもらえるのにね。 何か照れるのでこっそりと…

切実に

女の子とお手々つないでランラランしたい。 それは目標が高すぎるか。 友達が欲しい。

ぬ…

落書きするのはまあまあたのしい。 でも、お話を描くのは……苦しい。描きたくても描けないから。 描かないから描けないんだけども、描こうとしても描けない。 ややこしい言い回しね。自分でも意味がよく分からないわ。 色塗りリレーをやってみましたが、楽し…

ピクサーの実力を思い知ったよ

レミーのおいしいレストランと、ピクサー・ショートフィルム集をレンタルして来ました。 ネズミのレミーが人間を操ってパリで料理人を目指しちゃうよ、という話。 むっちゃくちゃな展開ねぇ、ネズミにそんな事までできるかよ、等々思いつつも最期はほっこり…

作者名

作者名をクプクプに変えるとか言ってたけど変えないでおこうかな。 一部の方がとっても親しみを込めた呼び方をしてくれるので。 それにクプクプって微妙に呼びにくいし。 ここでうごメモ近況報告。 マンガの進行状況は、話は思いついたけど絵が描けないとい…

1/30関西オフ会レポート

せっかく楽しい事があったんだから書いておこう。 14:00分に天王寺に緑の窓口前に集合という事だったが、その十分ほど前に到着した。 お互いに顔は知らない訳で、どうやって会えばいいのやら。 そんな事を思いつつ、窓口の前にそれらしい人は居ないかな、と…

俺には0から何かを生み出す能力が欠落しているようで

肉太郎はパロディだし、くまぴょんはキャラクターと設定を考えただけだし。 それを象徴するのは、一番人気の出たメモがみおーなさん(なおみさん)の小作品だという事実。 何が言いたいかというと、みおーなさんはお元気かしら?という事。 そういう意味で、話…

続ける方向で

合作漫画はメンバーを変えて続ける事になりました。 でも俺が描かないと話は進まない事に変わりは無い訳で。 がんばります。

くまぴょん

俺が半年間流れを止めているのです。 そんな中、ことせさんははてなを退会しました。 このマンガが今後どうなるのかはわかりません。

お別れは…

さびしいね。 声に出して言った事は無かったけど、本気で尊敬してたんです。 どの漫画もおもしろいもん。 DSの次世代ゲーム機が発売されたら皆さんとも疎遠になっちゃうのかなぁ…とか今から悲しんでる俺はアホですか。