オーストラリアって

オーストラリアで生活して感じた事などを書いてみようと思います。

先ず、自然が美しい。
俺が住んでる所は田舎ですね。ビーチの近くですね。癒されますね。
周りには家しかない位の田舎ですね。不便ですね。
昨日のバスでの移動中に、牛放を牧してるのを何カ所も見ました。だだっ広い。

街並みもきれいですよ。
レンガで出来た家が多くて、いかにも外国らしくて趣があります。
日本に来た外国人も、木造住宅をみてそんな事を感じるのかしら。
屋根もレンガ製で、見た目は日本家屋のそれと非常に似ています。
あとトタン?で出来た家も多いです。レンガの家と半々ぐらいな印象。
こちらの見た目はそれ程好きでもないかなあ。

そして風が強い。朝晩は寒いです。
今こっちは春ですが、長袖Tシャツにジャケットを羽織っていけば一日快適に暮らせる感じですかね。
オーストラリアは広いので、地方によって気候は違いますが、旅行に行くならとりあえず上着は忘れずに。

あとは道路がやたらと広いです。
ここはどこの高速道路ですか?とか言いたい位に。
2車線以上の道路がほとんどですし。日本では2車線以上ってそんなにないですよね。
いや、もしかして俺が田舎者なだけかしら?



さて、まだ何か言い忘れてる気がしますが、とりあえず今回はこの辺で。

来週の月曜日は休日なので、明日から大学のメンバーで二泊三日シドニー旅行へ行ってきます。
その報告も時間があればするつもりです。
ではまた。