そんなに俺って声を掛けやすいのですかぁ〜!?

バイト4日目、今日も疲れました。
やっとレジ打ちもだいぶ慣れて来ましたね。
当然まだ手間取る時もありますが、一応は一通りの事は出来る様になりました。
 
で、今日は1時間半ほどレジに入って、残り2時間半はひたすら返却された商品を棚に戻していく作業(バック)をしたんですが、そのバックをしている最中に何回もお客さんから声を掛けられたんです。6人位からかな?
 
今日だけじゃなくて、毎回必ずそうなんですよ。
子供からお姉さんからおじさんまで。
まぁ、接客業ですから、この仕事自体がお客さんから声を掛けられやすいんですがね。
それでも、他に店員が何人もうろついているのに、何故わざわざ俺を選ぶのよ?と。
 
ところで、今日思ったんですが、人からお礼を言われると嬉しいものですね。
この仕事を好きになれるかもしれません。