新生活

よ〜し、PCがネットに繋がったぜ〜!やったぜ〜!
って事で更新してみます。

先ず、専門学校に進学しておりまして、家から通うには少し遠い距離なので学生寮で一人暮らしを始めました!
いやぁ、色々と大変ですねぇ。母親のありがたみを実感しちゃうぜ…。
掃除も洗濯も料理も何もかも自分でやらなきゃならないので。
あ!料理!料理はすごく楽しいです!
 
ババーン!

 
今日作ったオムライスは美味しすぎました^^
中身はバターライスですのようふふ。
 
学校の方はというと、まだ3日しか授業を受けていませんがなかなか楽しげな雰囲気。
高校生から大学中退者から社会人経験者まで色んな人が居ておもしろいです。
バスガイドさんかわいい。
 
初日といえば自己紹介をするものですが、私自己紹介で爆笑を取らせて頂きました。
先ず一言目に「人前で話すの苦手なんで今すごく緊張してま〜す。」って宣言してしまうんですよね。
するとあら不思議!「笑われる」が「笑わせる」に早変わりだよ!
わざとネタにしちゃうんですよね。開き直れば怖くないので緊張も薄れちゃう。
自分からそんな事を言う子はあんまり居ないので大分ウケるのです。
そして一番楽なのが客いじり。
あと他に鉄板ネタもあったりしますし^^
 
しかし自己紹介で笑いを取れる事と友達が出来る事はそんなに関係ないんですよね。
自分に注目が集まってる時はある程度強くても、自分に注目を集める事が苦手だったりしますからね。
自分から人に声を掛けたりしない、出来ないですからね。
んだから俺に興味を持ってくれる人が大好き。
 
そうは言っても対人スキルは上がって来てるんですよ。
女の子と普通に会話出来るのが不思議だな〜。
3日連続でクラスメイトと一緒にお昼を食べるって新鮮だな〜。
大学では4年間ずっと一人でご飯食べてたもんな〜。
うん、何とかなる気がします。
2年間クラス替え無しだし、ゆっくりと仲良くなろうじゃないか。
 
勉強面はですね、俺は英語でリードしてる分他の資格を取るための科目に集中出来るんで大分有利なはずです。
英語の授業簡単すぎるお・・・^^;
1番上のクラスに入れてもらいましたが、それでも簡単すぎておもしろくない・・・。
そんなん自習でも出来るやん・・・。
 
 
とにかく、元気にしてるよ〜、って事で。