今日の晩ごはん


小麦粉ねってみた。
発酵させてない物はナンでは無くてチャパティって言うみたいですね。
って事でこれはチャパティ
美味しかった〜!
小麦粉は色々と使えそうですね〜。奥が深い・・・。
ケーキとかお好み焼きとか作ってみたいな。大体の作り方は想像つく感じ。
 
今日は一般常識の授業や地理の授業などありましたが、どっちも難しすぎる…(^q^;
中学時代のお勉強なんて全然覚えてないもんですねぇ。
47都道府県の内20都道府県しか位置を覚えていない事が発覚。1つずれて覚えてたり。これはまずいぜ…。
100均で日本地図を買って来たので、壁に貼って毎日眺める事にしまする^^;
 
また話変わって、お絵かきが再び楽しいです^^
先日スケッチブックを買ったのです。のびのびとラクガキしておりました。
100均は偉大だね。何でも売ってるのね。
今月中にページを埋めるくらいのに描きまくってやるぞ〜。
しかし自分のオリキャラの姿って平気で忘れちゃいますね。
自分のメモを見ながら描いてたもんね。どんだけうごメモサボってんだ、って話。