1/30関西オフ会レポート

せっかく楽しい事があったんだから書いておこう。
 
 
14:00分に天王寺に緑の窓口前に集合という事だったが、その十分ほど前に到着した。
 
お互いに顔は知らない訳で、どうやって会えばいいのやら。
 
そんな事を思いつつ、窓口の前にそれらしい人は居ないかな、とこっそりと覗いてみると、待ち合わせをしているらしき50代のおっさんが2人。
 
もしかして…、いやいや、そんなはずはない。いくら何でもこあさんはもっと若いだろ。
 
いずみさんも女性だと記憶しているし、くだらさんも同世代だったはず。……違ったっけ?
 
おっさんの前をDSiをチラつかせながら練り歩いてみようかしら。
 
その時、おっさん達のそばに居る、20代っぽい青年が目に付いた。待ち合わせをしているご様子。
 
くだらさん?くだらさんなのかい?もっとニョホニョホした感じを想像してたぞ。くだらさんなのかい?
 
いかにもそれっぽい気がしたが、人見知りを発動して、くだらさんだとはっきりするまで声をかけない事にする。
 
売店で大阪限定のたこ焼きチョッパーストラップを買ったり、トイレに行ったりして時間をつぶす。
 
トイレから帰ってくると、DSiを持った3人組が何やら挨拶を交わしていたので、どうもどうも俺です、と合流。
 
やはりあなたはくだらさんでしたか。
 
 
さて、ここでお三方に会った印象を書いてみる。
 
こあさんはとにかく若かった。ハコクリのイメージや、普段のしっかりとした言動からして、もっと達観した仙人みたいな方を想像していた。
 
いずみさんはほぼ想像通り。オシャレさんだなぁ、と思った。ポンチョ!
俺の目はいずみさんのかばんに釘付けに。
もっとあったかい季節なら俺もそっち系のファッションでタイパンツを履いていったりしただろうに。
 
くだらさんはさっきも言ったようにニョホニョホした方かと思っていた。
全然ニョホニョホしていなかった。
 
 
4人集合したところでひとまず場所を移動。
 
俺は地元民のくせに地理を全く分かっていないし、目的地がどこなのかも曖昧な感じだったので、ただただついて行くだけであった。
 
道すがら他愛もない話。
無口な俺にしては、まぁよく話した方だ。
 
 
さて、動物園に到着。俺は動物が大好きなのだ。けっこうはしゃいだ。
 
途中でいずみさんから「まさやさん動物好きでしょ。」と言われた。
あぁ、分かります?顔がゆるみっぱなしだったらしい。
 
一番かわいいなと思ったのは鹿。
餌を購入して食べさせる事が出来るのだが、歯茎をむき出しにして一生懸命に餌を食べる様がかわいすぎた。
萌えた。
 
狼は檻の中を走り回るのが楽しくて仕方がないようで、それを見て俺は「あ、こいつら犬だな。」と確信。
日本犬と見た目もそんなに違わないと思った。
 
その他、ライオンの猫っぽさを堪能したり、チーターの鳴き声に笑ったり、キリンの色が黄色ではなく茶色ではない事に驚愕しつつ、大満足で動物園を去る。
 
 
その後は商店街をうろうろと。
フィギュアショップ、ゲームショップなど、みんな目を輝かせて楽しんだ。
 
トイ・ストーリーのフィギュアや、チョッパーのぬいぐるみ、アメコミTシャツなどにはかなり惹かれたがぐっと我慢して、結局買ったのはタッチペンのみ。
 
そして喫茶店でのんびりしたり、注文したたこ焼きが焼きあがるのを待ったり、着々ど時間は過ぎていき、少し時間が押し気味で慌てて居酒屋へなだれ込んだ。
 
 
さて、メインイベントの飲み会だ!
一言でいうなら、楽しかった。
 
個室にて、俺はくだらさんと隣同士に座り、向かいにはいずみさんとこあさん。
 
乾杯もそこそこに、DSiを取り出してうごメイト登録。
 
俺からはお三方のオリキャラを描いて送らせていただいたが、喜んでもらえたのだろうか。
ほとんど別物みたいな絵でちょっぴり申し訳ないです。
 
料理はそっちのけでうごメモをする4人、なかなか異様な雰囲気だったのではないだろうか。
 
DSiを回して絵を描き合ったり、楽しく過ごした。
 
個人的に犬の絵を募集中なので、犬の絵も描いてもらえて大満足。
メモもほめてもらえて大満足。
 
 
 
俺から見て、こんなオフ会でしたとさ。
楽しかったです。ありがとうございました。