合作マンガ:下水道旅行  そして誕生日おめでとう


 
お知らせしておかねば!
合作マンガの話が進んだよ!
クプクプ、ちぃ、との、アナサジの4人で作ります。
との君の番です。
との君、お疲れ様。
 
 
ここまでの話の感想と考察でも書いてみようかしら。
 
自分の番について。
そもそも便器に飛び込んで下水道を冒険するという設定はずっと前から持っていたものでありましたが、
合作のネタにちょうどいいと思い使ってしまいました。
アイディアは出し惜しみしているとどんどん死んでいくもんだと思ってますし。
このぐらいまた思いつくでしょうし。
ブービー、元気なブタの女の子。トレードマークは大きなリボンと真珠のネックレス。
カエル博士、カエル、発明家、文化人。ノースリーブ白衣を着用。
主人公2匹は我ながらおもしろいキャラクターだと思うんです。
いや、ちぃととのが話を進める上でおもしろいキャラにしてくれたんですね。
ブービーお転婆で、カエル博士がそれに振り回されるという構図と、
ブービーが冒険に憧れている事だけ提示出来るように頑張って描いてみました。
2人にぐだぐだと喋らせて、便器に飛び込むところまで描いて、ちぃにバトンタッチ。
 
ちぃの番について。
かわいい!
ちぃの他のストーリーメモを見てても思うんですが、
ちぃの描く物語には変態が出てこないんだなぁ、って印象。
ブービーが純粋無垢な感じ。かわいいよブービー
俺には絶対に描けない話だと思いました。
これは褒め言葉ですよ!
何しろ今俺は変態しか出てこないメモを描こうとしてるんですから。
ツッコミ不在のアホばっかりで物語を回せたらなぁ、なんて。
ツッコミなしで笑わせるってハードル高いかもですね。
俺の話はいいや。
ちぃの絵はかわいいですね。表情がキラキラしてる。
お花畑の絵とかも素敵ですねぇ。
そしてちぃの1番のグッジョブなポイントは、下水道の中が異世界だったという事にしてしまった事ですかね。
下水道関係無くなったやん!と思いつつも、そう来たか!とおもしろかったです。
話の方向を大きく変えてくれたと思います。
 
そして今回のとのの番。
カエル博士の表情の良さが光ってる。
構図も色々と凝ってたし、漫画的な表現もふんだんに使われていて、絵を描き慣れてるって感じがしました。
一々上手いんだからまったく。
すてきすてき!
1ページ目の、鳥に掴まれてる絵なんて迫力があり過ぎでしょう(笑)
ブービーとカエル博士のやり取りが俺のイメージ通りだったんですよね。
会話がすごく面白かった。ブービーったらわがままだなぁ。
会話がおもしろい話っておもしろいよね。
さらにそれだけでは無く、ブービーは闘うと実は強いという新しいキャラ付けまでしてくれて、大満足であります。
次のアナサジへのつなぎ方もよかったと思います。
完璧!
 
 
こんな感じですかね。
だんだんとキャラに愛着が沸いてきますね。
なんかブービーっていい女なんじゃないかな。
 
 
さて、1月20日はとの君の誕生日でありました。
ささやか過ぎるけどお祝い。

おめでとう!
Soy君ってかわいくないなw良いキャラww
Soy君マンガの新作はまだ〜?