ツッコミ不在の実践〜お誕生日おめでとう!〜 英検受けた 合作マンガ森のくまぴょん

ブログタイトルを変えちゃいました。
以前のタイトルはくどいと思ってシンプルな感じに。
何か描いてタイトル画像を用意してみようかな。
 
それはまあ置いといて、本日の主な話題は3つ。
 

ちぃちゃん、お誕生日おめでとう!
1/23はちぃさんの誕生日でありました。

1枚絵でも十分だろうと思ってたけど、思いついちゃったから仕方が無いじゃない!
ツッコミ不在の練習も兼ねているのでございます。
イチは積極的にボケて来るキャラでもないし、かといってツッコミでもないだろうと。
こういうノリをおもしろいと思ってるのは俺だけなんですかね?(真剣にお聞きしたい)
何か手応えとしてはあんまりウケてない気がしちゃう…。
確かに「自分のメモを見返して自分で大爆笑しちゃう」現象がこのメモでは起こらなかったんですけども。
たまにあるんですよ。
何が面白くて何が面白くないのか最近さっぱり分かりまへんわ。
ずれてるずれてる。感覚がずれてる。
 
 
23日には英検も受けて来たんですよ。2級と準1級をダブル受験。
その日の祖父の一言。
「今日クプが受けて来たんはA検か?B検か?俺そういうのよう分からんねん…。」
…英検だよおじいちゃん!
2級は高校の時に1点足らずで二次試験不合格だったので大丈夫だろうな。二次に進めると思う。
2級のリスニングがめっさ遅く感じた!自分の進歩を実感して嬉しかった!
 
 
合作マンガ森のくまぴょん

進みました!次の俺の回で最終回です。
クプクプ→SGX→ことせ→クプクプ→SGX→デバ→ことせ(今ここ)→クプクプ(次ここ)
話が思いつかねえよぅ…。何を描いても自分の2週目を超えられる気がしないんだ…。
早く描かないともう1つの合作マンガのバトンも回ってきちゃうかもしれない。急がなきゃ。
どっちも待たせる事になったらごめんなさい。
くまぴょん好きだ〜!
合作版のくまぴょんが完結したら僕、また一人でくまぴょんを描くんだ〜。