借りたCDをさらすだけ

昨日、今日と、ある人とポケモン通信したけど楽しすぎますな。
名前を伏せる必要は全くないがなんとなく。
 
 
CD借りたよ!
 
東京事変『大人』
個人的にはこのアルバムのハイライトは、喧嘩上等、修羅場、歌舞伎、ブラックアウトあたりかな。
林檎さんは英語詞まで書いてしまうのか。すごいなあ。
ベースが響いて、キーボードが居て、こういう音が好きでたまらんのです。
 
毛皮のマリーズ『戦争をしよう』
好きだ〜!
ガレージ・パンクど真ん中って感じで、ビートルズとかそっち方面からも影響を受けている様に聴こえて、かっちょいい。
 
GO!GO!7188『蛇足歩行』
これは初期のアルバムなのかな?すごく元気。ロックだと感じた。
彼女らのオリジナルアルバムを聴くのはこれで3枚目ですがその中で一番好きです。
人によっては一本調子だと感じるかもですが、俺は好感を持ちました。
 
The Kills『Keep On Your Mean Side』
今回唯一の初聴きのバンド。
帯にブルース色の強いガレージロックみたいな事が書いてあったので期待して借りたら確かにそんな感じ。
パンク臭がしないですもん。
例えるならば、ハイヴスよりはホワイト・ストライプスに近い。別に似てるとかではないですが。
単純なリフの繰り返しで、疾走感がないのに徐々に徐々に盛り上げてくるこの感じ、好きです。
でもぶっ飛んだ曲は無い印象。
通信簿でいうとオール4みたいな。
 
 
以上。この話は誰が興味あるんだろう。