あれじゃダメだろうな…

本日は、とある企業の説明会、及び1時選考に行って来ました。
動物と関わった仕事が出来れば最高だと思うんです。
1時選考で通れば2時選考(適性審査と面接)が受けられるんですが、無理くさいなあ。
 
国語は良い出来だったと思うんですが、数学と社会が壊滅状態。
方程式の解き方をすっかり忘れてたし、地名を答える問題で自信があったのは関西と首都圏だけでしたし。
つまり一般常識が無いのですな。
 
もっと悪かったのはその後のディベートです。
俺にはテーマが難し過ぎました。
ろくな青春を送って来なかったので引き出しが少ないのですよ。
みんなしっかりとした意見を言ってすごいと思いました。
 
今まで自分の事を自己主張が苦手な奴だと思っていましたが、それは違うようです。
自分というものが確立されていない、自分の事を分かってないだけでした。
知らない事が多すぎる。
みんな何でそんなに頭がいいのか。
他人が普通に出来ている事が自分には出来ないという事が悲しいです。情けないです。悔しいです。
 
今から出来る事って何なのだろうか…。
とりあえずバイトで、いや、それよりも英語の勉強で人一倍の努力をしてみるか…。
他に思いつかないもの…。