会心の一撃、いや、三十二撃。


 
ユルさとポップさの間、好き勝手に描いてそれでウケも狙う、俺らしい絵とはこういう事さ!!
…っていう出来。嬉しいです。全て思い通りに描けたのが嬉しいです。
何だかんだ言って絵を描くのは楽しいですね。
 
  今回お勉強になった事
・こんなに線を減らしても髪の毛っぽくなるんだね〜。わっさわさと描く必要ないんだね。
・トーンってこんなに大胆に貼っていいのか〜。
・るにょるにょのおでこの毛はでっかく描いた方がかわいいそうです(キルさん本人談)
・こんな適当で宇宙っぽく見えるのね。
・目の描き方で印象がほぼ決まるのね。
・下書きって大事なのね。
しげる君を描くのが予想外に難しすぎる。kazさんの線は独特だな〜。
・オリジナルに似せようとない方がいい感じ。数をこなしてどんどん描いていけばもっといい感じになるのかな。
・自分のオリキャラはどんどん使った方がいいね。その方が皆さんから描いてもらいやすい。資料にもなるだろうし。
 
うむ、楽しかった!
ありがとうございました。