大山のぶ代さんの声のドラえもんってやっぱり素敵

長々とドラえもんを見た感想を書きたいけど眠いいので断念。
簡潔に述べてみます。


 
 のび太の新・宇宙開拓史
 
筆で描いたみたいな墨絵みたいな絵柄が素敵。味がある。
 
SF西部劇っていう設定だけですでに大好き。
銃を使えばのび太も大活躍しますしね。
 
映画オリジナルのキャラなんて出して大丈夫かと思ったけどちゃんと話がまとまってた。感動させようと狙ってきたな。少し感動した。
 
香里奈さんは声優としてまあまあ上手だった気がする。泣きの演技以外は。
 
ラストの解決の仕方も原作と違った。この決着の付き方もなかなか良かったです。
原作では、ドラえもんが慌てるとポケットから正しい道具を出せないと言う事が、ラストシーンへの前フリになっていて、
さすが藤子先生うまいなぁ、と思いますが、あっけない終わり方なのも確かなので。
 
出てきたヘンな動物達が全てかわいかった。
特にチャミー。ペットにしたい。
チャミーかわいいよチャミー
 
 
 
 ドラえもん第1話
 
大山さんの声懐かしい〜!かわいい〜!落ち着く〜!
 
のび太ドラえもんをやつあたりで叩いたり、みんなのドラえもんへの扱いの悪さに笑った。
 
初期のドタバタ感が出まくりで楽しかった。原作通りにやるとこうなりますね。
 
子供のおもちゃと思われる物を躊躇なく踏みつけ、ほうきで掃き捨てるママ。えげつないw
 
 
 
こんな感じですかね。
簡潔に述べると言っといてこのざまですw長いw
おもしろかった。